門司区の交通事故治療 | 病院と整骨院の違い

交通事故治療の病院と整骨院の違い

 

 

今日は交通事故治療の病院(整形外科)と整骨院の違いについてです。

交通事故の治療は病院・整形外科のイメージがありますが、整骨院でも施術を受ける事が出来ます。

整骨院と病院のメリット・デメリットを解説していきます。

 

 

 

 

交通事故 整形外科

 

 

【整骨院のメリット】

 

 

 

 

【整骨院のデメリット】

 

 

診断書が書けないため、必ず病院受診し、診断書をもらう必要があります。

また、整骨院では後遺障害の等級に必要な後遺障害診断書が作成出来ません。

 

 

【整骨院を受診するベストな方法は?】

 

まずは、1回でも良いので病院を受診して診断書を作成してもらいます。

その時に、病院の先生に整骨院も受診したい理由を伝えて下さい。

(例:仕事の関係上、なかなか通院できないから整骨院にも通っていいですか?など)

許可が下りたら、整骨院に通院できます。

 

※病院によっては、許可が下りない事がありますので、

受診前に電話で確認する事をおすすめします。

 

それと、整骨院のデメリットとして、「後遺障害認定が出来ない」という事があります。

なので、ベストな方法は病院と整骨院の併用です。

仕事が休みの日は病院に通院し、仕事帰りは整骨院に通院するなど、

上手く使い分けが出来ると良いかと思います。

 

 

【整骨院でも補償が受けられます】

 

 

自賠責保険を使用する事で、自己負担0円で施術を受けることできます。

 

慰謝料として、4,200円×通院日数、通院時の交通費、休業損害日(要証明)が補償されます。

 

 

症状によっては、整骨院と病院との併用をおすすめする事もあります。

患者様に合わせて治療方法が異なるので、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

【こんな方も安心してご来院ください】

 

 

 

 

 

【けんぞう整骨院の特徴】

 

北九州市門司区のけんぞう整骨院

 

 

 

交通事故 = 病院・整形外科のイメージがありますが、整骨院でも治療を受ける事が出来ます!

 

交通事故に遭ってしまったら、お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所:福岡県北九州市門司区社ノ木2丁目5-1

 

093-382-6856

 

 

北九州市門司区で交通事故治療なら【けんぞう整骨院】

 

 

 

タップして電話する