お知らせ

猫背・姿勢矯正コース

門司区で猫背・姿勢を治すならけんぞう整骨院にお任せください!

けんぞう整骨院の考え方
「正しい姿勢」「正しい可動域」になれば、痛みは出ない

当院の施術はすべてこの考え方で施術をしています。
では、「正しい姿勢」「正しい可動域」とは、どういう状態でしょうか?
これは、解剖学的肢位といって昔から決まっています。いわゆる骨模型の形です。

姿勢 モデル

この形に近づけば近づくほど、痛みは軽減してきます。

正しい姿勢とは?

耳穴 →  → 股関節 → くるぶしが一直線になる。

正しい姿勢

正しい可動域とは?

「上を向いて顔が平行になる」「ばんざいで耳よりあがる」「床に手がつく」「30度以上それる」

正しい姿勢 首

けんぞう整骨院では、正しい姿勢、正しい可動域になれるように、様々なメニューの提案を行っています。
今回は猫背・姿勢矯正(保険外)のメニューをご紹介致します。

猫背・姿勢矯正!

矯正といっても、「骨をボキボキ」するなど、痛い事はやりません。ゆっくり伸ばしながら、施術を行っていきます。

デスクワークや同じ姿勢が多い人、姿勢が悪い人におすすめの施術です。(保険外施術)

猫背・姿勢矯正コースのご紹介

8回コース:肩こりなどの痛みが気になる方におすすめ

24回コース:当院おすすめのコースです。猫背、姿勢の改善が期待されます。

32回コース:症状がひどい方におすすめです。

北九州市門司区のけんぞう整骨院

住所:北九州市門司区社ノ木2丁目5-1
電話:093-382-6855

営業時間
平日 9:00~13:00 / 15:00~20:00
土曜 9:00~14:00

お気軽にお問合せ下さい。

日頃の疲れをとりたい方は「ロングマッサージ」がおすすめ!

ページトップ