猫背・姿勢矯正コース

門司区で猫背・姿勢を治すならけんぞう整骨院にお任せください!

 

けんぞう整骨院の考え方

「正しい姿勢」「正しい可動域」になれば、痛みは出ない

 

当院の施術はすべてこの考え方で施術をしています。

では、「正しい姿勢」「正しい可動域」とは、どういう状態でしょうか?

これは、解剖学的肢位といって昔から決まっています。いわゆる骨模型の形です。

 

姿勢 モデル

 

この形に近づけば近づくほど、痛みは軽減してきます。

 

 

正しい姿勢とは?

 

耳穴 →  → 股関節 → くるぶしが一直線になる。

 

正しい姿勢

 

正しい可動域とは?

 

「上を向いて顔が平行になる」「ばんざいで耳よりあがる」「床に手がつく」「30度以上それる」

 

正しい姿勢 首 

 

  

 

 

けんぞう整骨院では、正しい姿勢、正しい可動域になれるように、様々なメニューの提案を行っています。

今回は猫背・姿勢矯正(保険外)のメニューをご紹介致します。

 

猫背・姿勢矯正!

 

矯正といっても、「骨をボキボキ」するなど、痛い事はやりません。ゆっくり伸ばしながら、施術を行っていきます。

 

      

 

デスクワークや同じ姿勢が多い人、姿勢が悪い人におすすめの施術です。(保険外施術)

 

猫背・姿勢矯正コースのご紹介

 

8回コース:肩こりなどの痛みが気になる方におすすめ

 

24回コース:当院おすすめのコースです。猫背、姿勢の改善が期待されます。

 

32回コース:症状がひどい方におすすめです。

 

 

北九州市門司区のけんぞう整骨院

住所:北九州市門司区社ノ木2丁目5-1

電話:093-382-6855

営業時間:平日 9:00~13:00 / 15:00~20:00

     土曜 9:00~14:00

 

お気軽にお問合せ下さい。